7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

こんまり流ときめく片付けやるよ! 4回目更に小物編

 こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

こんまり流ときめく片付け。2連休の2日目突入。

平日なので、うちの小学生達を送り出して、即片付け祭り開始です。∩(´∀`∩) ワッショーイ

 引き続き小物編!

電気小物編

before

f:id:hatsune0303:20160122071905j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160122071932j:plain

この辺りは家族の持ち物が絡んでくるので、控えめ捨て。

使わない外箱や、ポータブルDVDプレイヤーを捨てました。

文房具編

before

f:id:hatsune0303:20160122072127j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160122072203j:plain

文房具好きだけど、無くしたら嫌だという理由でどーでもいいペンやハサミを使っていました。

ハサミなんか、100均で買った散髪用ですからね。ときめきなんか感じるわけない。 

 

工具編

before

f:id:hatsune0303:20160122072235j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160122072303j:plain

こちらも旦那に怒られない程度に処分。

 

ペット用品

before

f:id:hatsune0303:20160122072334j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160122072409j:plain

猫を飼う!ってなった時、間に合わせで買ったまま使い続けている食器がダサ過ぎ。

 

生活への不安が出てくる

f:id:hatsune0303:20160122082213j:plain

イヤフォンやハサミ、猫用の食器など、「ときめかないけどすぐ捨てたらアカンやつ」が数点出てきて、ちょっと不安になる。

家族には迷惑をかけないというのが今回の大前提なので、「あとで買い換えるもの」としてメモし、とりあえず使い続けることに。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

間に合わせで買って、そのまま何だかんだで使い続けているものがこんなにあるとは。

次回も引き続き小物編です。ではまた!

人生がときめく片づけの魔法2

毎日がときめく片づけの魔法