7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

こんまり流ときめく片付けやるよ! 3回目小物編

 こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

こんまり流ときめく片付け。怒涛の小物編突入です。

小物編の片付け順番は、CD・DVD→スキンケア、メイク用品→アクセサリー類→貴重品→機械類(コードなども)→生活用具(文房具など)→生活用品(洗剤、薬など)→キッチン用品→その他 です。

CD、DVDはほとんどが家族のものなので、どう考えても必要ないもの以外は残留。

スキンケア、メイク用品

before

f:id:hatsune0303:20160120092945j:plain

ムダ毛気にし過ぎ疑惑

after

f:id:hatsune0303:20160120093005j:plain

 化粧品やクレンジングを使わない宇津木式を始めたので、持っているもの自体少なめ。

使わないし、入れ物もしっくりきていなかったコットンや、もらったけど趣味に合わないヘアブラシなど処分しました。

100均で間に合わせで買ってそのまま使っていただっせえ鏡も捨てたので、この日からリビングでなく洗面所で化粧することに。

 

アクセサリー編

before

f:id:hatsune0303:20160120093048j:plain

なぜノートの上に置いた

after

f:id:hatsune0303:20160120093112j:plain

 アクセサリーはめったにつけません。パーティにも行かないし…(遠い目)

これだけ残しましたが、多分普段つけるのは時計とその隣のブレスレット、ピアスくらい。

レジンネックレスは、つけないけどときめく要員。

ちなみに指輪は結婚指輪(二人ともつけてない)。

 

※貴重品はガチなので、写真割愛します。使い切った通帳捨てました。

一日目終了

3回に分けてますが、服からアクセサリー、貴重品まで一日で片付けています。

ときめき感度も上がってきた…か?

ここまで読んで下さってありがとうございます!

次は日をまたいで、さらに小物編!

 

人生がときめく片づけの魔法2

毎日がときめく片づけの魔法