7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

こんまり流ときめく片付けやるよ!2回目本・書類編

こんにちは、7716(@hachi7716) です。

人生がときめく片づけの魔法

(画像クリックでAmazonにとびます)

 

ときめく片付け、本・雑誌編

 

こんまり流ときめく片付け。服が片付きましたので、次は本です。

これまた1箇所に集めて、一冊ずつ手に取って、ときめくかときめかないかで分けていきます。

ちなみに本の整理もジャンルごとに順が決まっていまして、一般書籍→レシピなど実用書→写真集など観賞用→雑誌の順。

そして、中を見ないでときめきだけで選ぶのが鉄則であります。

before

f:id:hatsune0303:20160117003046j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160117003104j:plain

うちの子もそろそろ多感な時期になるので見つかったら嫌だなあと思いながらも捨てがたく、押し入れの奥にしまっていたBLコミックをすべて処分しました。なんということでしょう…やましさゼロの本棚に!

いや、娘が腐女子になるのは別にいいんだけど、私の所蔵がキッカケになるのはちょっとなあ…なので。

好きでもそんなには読み返さないしなあ。

しかし、他所のお宅の腐女子なお母さん方は、BL関連をどうやってしまっているのだろうか。

ちょっと訊いてみたくなりました。

 

不要な本、紙袋2つ分。高く売れそうな数点を除き、ブックオフに持ち込みました。

全部値段が付き、結果5400円!

家族にたこ焼き奢りました。みんなハッピー(*´ω`*)

 

書類編

これまた家中の書類を集めて…以下略

before

f:id:hatsune0303:20160117003551j:plain

after

f:id:hatsune0303:20160117003611j:plain

こんまり曰く、説明書などは全捨てが基本なのですが、前に旦那に怒られた経験があるので、今使っているものの説明書は全部残しました。

なので捨てたものは少なめ。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

次は大仕事! 小物編!

人生がときめく片づけの魔法2

毎日がときめく片づけの魔法