7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

節約中でも!ぼっちでも! コストコでリアルに私が買うもの9つ

こんにちは、7716(@hachi7716) です。

 この記事を開いてくれた人は、今更説明しなくてもコストコがどんな店かわかっていると思うので、こまかい説明を端折って、個人的見解を書きます。というかこのブログ自体ずっと個人的見解です。

まず、記事の趣旨を…

コストコ利用に向いている人

ある程度、家計にゆとりがある

外国の商品や珍しいものが好き

友達や親戚などと集まる機会が多い

大容量の商品をシェアできる家族や友人がいる

 

コストコ利用に向いていない人

節約したい

買い物は近所のスーパーで特に不満はない

ぼっち

※ 当記事は、後者の コストコに向いていない人向けの記事です。

 

 ネットで見る『コストコではコレを買えみたいな特集』は、パンやさくらどり、キッチンペーパー、洗剤なんかを推していますが、別にコストコのパンは安いけど美味くはないし、肉は解凍品とか気にしなければもっと安く買えるところはいっぱいある。

パスタソースとか大容量で買っても飽きるし、キッチンペーパーも4ロール200円ので満足してる。

という感じで、私にはあまり魅力を感じないラインナップなのでした。

コストコ大好き!っていう人もいる一方、私みたいに思う人も一定数いると思います。

なので、私なりのおすすめを記事にしようと。

 

夫婦と小学生2人の4人暮らし。月の食費36000円。シェアする友達無し。の私が、リアルにコストコで買うものを書きます。

f:id:hatsune0303:20160107082519j:plain

1.ボイルズワイガニ 約2500円

 夫婦してカニ好きなので、コストコの会員になる動機は、ずばりこいつを買うためです。

900グラム入って、2500円前後。去年の年末は更に割引がついて1900円で買えました。

スーパーで買うと5000円くらいするので、間違いなく安いです。

食べやすく殻が剥いてあるのも嬉しい。

前は袋入りだったのが最近発泡スチロール入りになったため、ゴミがかさばるのが唯一の難点。

 

2.ベーグル 12個入り約600円

 コストコでパンと言ったらディナーロールだと思うんですが、あまり味が好みじゃない、量多すぎて冷凍庫パンパン(ダジャレです(`・ω・´)キリッ)になるという理由で、ベーグルを推します。

味は数種類ありますが、シナモンレーズン一択。

 

3.ミックスナッツ 1.13キロ約2700円

 豆で2700円くらいするって高く思えますが、計算したところ、スーパーで買うよりだいぶ安いです。

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオがたんまり入ってます。

ピスタチオは殻を剥く手間がないので楽ちんで美味しい。

糖質制限のおやつにオススメです。

 

4.スフレチーズケーキ 1357グラム約1250円

 スフレと名前がついてますが、どこがやねん!というくらいどっしりです。

このサイズでこの値段は素晴らしいです。

味も美味しい。ケーキ屋の上品なチーズケーキより好きです。

冷凍しても美味しく食べられるので、シェアする相手がいなくても安心。

 

5.ティラミス 1320グラム約1650円

 コストコの代名詞、意味わからんくらいでかいティラミス。

チーズケーキと同じく、コストパフォーマンス良いです。そして美味しい。

面倒くさいですが冷凍してもイケます。

でもティラミスはどこでもそんなに味変わらないので、コンビニやスーパーで150円くらいの買えば充分…とも思ったりラジバンダリ

 

6.ブルックサイドダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 約998円

 907グラム入り。でかい。スーパーで小さいの買うより格段に安い。格段に得。

チャック付きの袋ですが、やめられないとまらないウマさなので、あると食べちゃう人はニキビ&体重増加覚悟で買うべし。

 

7.ケトルチップス シーソルト 907グラム約548円

 ポテトチップの堅あげ系が好きならオススメ。ザクザクのバリバリです。

枕サイズでこの値段は安い。

塩気、油っぽさ多目で、翌日のニキビ待ったなし。でもたまに無性にこれが食べたくなる!

 

8.餃子計画 冷凍生餃子 50個入り約728円

 安くてもスカスカな餃子は嫌なのです。

こちらは具も多め。冷凍庫にあると、買い物面倒くさい、外食も面倒くさいという時、とても助かります。

 

9.フードコート

 コストコで一番お得なのは、なんといってもホットドッグだと思います。

ジュース飲み放題つきで180円。この値段は、おかしい。まあ会費があるからそりゃそうだけど、よそでこの値段では食べられません。

味は普通…中の下くらい。でもホットドッグってそんなもんかと。

かけ放題のザワークラフトやオニオン、レリッシュ、ケチャップ、マスタードをモリモリにしてがっつりいくのが最高です。

パンの中にプルコギが包まれたプルコギベイクや、100円で買えるチュロスも美味しい。

もうフードコートだけ行きたい。

広島の店は外にフードコートがあって会員にならなくても買えるそうなので羨ましい。

ちなみにこちらのフードコート、トレーなど全く無く、紙に包まれたまんまか紙皿にほいっと載せただけでの提供なので、持ち切れる分だけ買うべし。

f:id:hatsune0303:20160107084108j:plain

 本当にお勧めできるものだけを書きましたが、ぶっちゃけ4200円のモトは到底取れないと思います。

もし入会後一年経っていなくて、そんなに欲しいものないな…と思っているようなら、4200円全額戻ってくるので、解約するといいです。

一年待ったらまた入会できるし!  ちなみにうちもそうしています。

 

ここまで読んで下さってありがとうございます!

ではまた!