7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

12月5週目からの正月 今週は曜日感覚狂いまくり

ぼっち主婦の備忘録 (ヤマもオチもありません)

12月27日~1月2日 今週の出来事

冬休み突入で曜日が全然わからない

 今年は31日までばっちり仕事。正月休むためのラストスパートをかけるも、子供は家にいるし、テレビは年末年始で特番ばっかりだし曜日感覚狂いまくり。

会社で曜日のシールを貼ろうと思うたび、「今日何曜日だっけ?」と聞いておりました(迷惑)。

 

年末のコストコに挑む

f:id:hatsune0303:20160104230813j:plain

(急いで撮ったら時空が歪んだみたいになった)

 職場の人に誘われ、30日仕事終わりの15時ごろコストコ前橋倉庫へ。

激コミの中、子供がカートに轢かれたら大変だと思って留守番させていきました。

駐車場は混みまくりでしたが、中は割と「こんなもんかー」という感じ。

お肉やデリ周辺はごった返していましたが、レジは2、3人待ちくらい。

 お正月用のハム、チーズケーキ、ポテトチップ、レモネード、無塩ナッツを買いました。

普段、家族とか一人で行くばかりなので、人と行くと楽しいですね。

奢ってもらったプルコギベイクうまかったー!

コストコ記事もそのうち書きたいなあ。

 

7716氏、ウクレレを買う

 瀬戸弘司氏が大好きなんですが、彼が軽快に弾くウクレレに強い憧れを持っておりまして、ウクレレ買おうかなーどうしよっかなーと2ヶ月くらいぼんやり思ってたんですが、31日の大みそかに実家でチラシを見てたら『島村楽器ウクレレ福袋3240円』というのを見つけました。

私に買えって言う神の啓示だと思って、どうせ暇だし、元日朝8時45分にけやきウォークの列に並び、買ってきましたよ。一応早足で行ったけど、一番乗りだった 笑

帰ってきて、なんとなーくAmazonで検索したら2450円で売ってたのはまあ…まあ…よくあることっすよ…

でもこのくらい勢いがないとたぶんAmazonでも買わなかったと思うので、可愛がろうと思います。次はカホンがほしい。

 

 大晦日も元日も実家でダラダラという予定だったので、ハムを買うくらいしか年末らしいことをしませんでした。

モチも蕎麦も貰い物で済ませられたので、ほとんどお金を使っていない週。

 

今年の目標という記事もアップしましたので、しっかりやっていきたいです。

とりあえず糖質オフの生活に戻していかねば…