7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

【2016年】豊かな一年にしたい!実現したい今年の目標4つ!

 

f:id:hatsune0303:20160102112040j:plain

 あけましておめでとうございます、7716(@hachi7716) です

年越しは迷った末、テレ東のジルベスターコンサートにしました。

ボレロ」が終わった瞬間に年が明けるという恒例のアレなんですが、ついつい「ちゃんと終われるの? ぴったり終われるの?」と心配しながら見てしまいます(安心してください、終わりましたよ)。

 さて年も明けましたので、今年やりたいこと、かなえたいことを書きたいと思います。

ちゃんと心がけますから! ポストした瞬間からやりますから!

 

1.芸術に触れる機会を増やす

 博物館や美術館、コンサートやミュージカルに行きたい。そういうものにお金を使いたい。

とりあえず近場の美術館を攻める! あと前から見たい見たいと思っている劇団四季の「ライオンキング」を今年こそ見に行く。

2.人と比べない、イライラしない

 f:id:hatsune0303:20160102112916j:plain

 他人に自分の幸せをまかせない。自分の人生は自分で切り拓く。

へこんだり、妬んだり、イライラしたりが多かった気がする去年。少しずつでも改善していきたい。

色んな考え方に触れ、ブレない心を。ブレても立て直せる方法を持っておきたいです。

3.健康そして、美!

 生活習慣を整える。爪を噛む癖を治す。

食べるものに気を付けて、よく動く。あと髪を伸ばしたい!

4.コミュニケーションを重視する

 f:id:hatsune0303:20160102112113j:plain

 一番苦手なとこですが、年を重ねるごとに人間関係の大切さをひしひしと感じるようになってきました。

トライアンドエラーで頑張れ、私!

もちろん夫との関係も。子供もついに6年生になるので、自分のことにばかりかまけず、しっかり見守りたいです。

 

昨日よりも、少しでも前へ

 色々書きましたが、クヨクヨせずちょっとでも前進していけたらいいなと思います。

ブログでもちょこちょこ報告していくので、見守ってくださいね。

ではまた!

 

 f:id:hatsune0303:20160102112024j:plain

録画した、たなくじ。幸せのピークが2回来るらしいです。うっすら 笑