読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

【2015年下半期】今年買って、やってみて良かったこと

こんにちは、7716(@hachi7716) です

2015年が終わるううう ということで、駆け足で今年下半期に買って良かったもの、やってみて良かったことを振り返ろうと思います。

上半期は記憶が曖昧なので、下半期編!

ダニエルウェリントンの腕時計

f:id:hatsune0303:20151230070155j:plain

愛用の腕時計が壊れ、新しいのを探し回った末にネットで見つけたのがダニエルウェリントン

シンプルかつ可愛い! 一目惚れしたものの、2万近くするものなので、「試着しなきゃ買えない!」ということで、はるばる原宿の路面店まで行きました。

ベルトの微妙な色の違い、盤面の大きさは、やはり手に取らないとわからないので、わざわざ行って良かった。

これはほんとにいい買い物をしたと思っていて、着けるだけでウキウキワクワクします。

腕まくりして、わざと見えるように着けたりしてます。

秒針もないシンプルなデザインは、「ちゃんと動いてんのか?」とたまに心配になりますが、キレイめスタイルでも楽ちんスタイルでもよく馴染みます。

こちらは盤面の小さい方でしたが、大きい方も欲しいなとちょっと思っています。

 

貝印 ピーラー

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

ピーラーなんか100均で充分と思っていたし、実際に100均のものでも全く問題なく皮が剥けます。

が、使ってみてたまげた。今までの半分以下の力で皮が剥けます。

初めて使った時、え? これで剥けてんの? と疑ってしまったほど。

212キッチンストアで買いましたが、大体どこでも買えます。

見た目もカッコイイし、迷わず買いましょう。

娘が嫁に行く時には、このピーラーを持たせるつもりです。娘、まだ小4だけども。

 

ニトリ こぼれにくい卓上鍋

こぼれにくい卓上鍋 27cm(27cm) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 今までいくつ土鍋を使ってきたか。

そしていくつ蓋を割ってきたか。いくつ焦げつかせてきたか。

今年も蓋を洗う際に蛇口にぶつけて欠けてしまい、チックショーと思っていた際に見つけたこちらの鍋。

よく考えたら、必ずしも土鍋で鍋をする必要はなかった。ということに、主婦を11年やっててやっと気付きました。遅!

ニトリのこちらの鍋は、アルミニウム合金で出来てるので、とにかく軽い。

ふっ素加工もされているので洗いやすい!

蓋も強化ガラス製なので、ぶつけても落としてもちょっとくらいじゃ割れません。

水炊きやしゃぶしゃぶ、すきやきも普通に出来るし、カレーや豚汁を大量に作る時も使える。

重たい土鍋はもう要りません!

 

dマガジン

magazine.dmkt-sp.jp

  ドコモのサービスですが、auソフトバンクでも使えます。

月額400円と消費税で、登録されている雑誌が読み放題のサービス。買った、というか絶賛課金中です。

 

雑誌読み放題…

400円で…読み放題…

…すごくない?!

今現在、35冊をお気に入り登録しているので、一冊500円としても17500円分を月に400円で読んでる訳です。

…すごくない?! すごいよね!? すごいよ!!

若い子からおじさん世代まで、メジャーな雑誌は大体読めます。

しかも雑誌をただ並べておくだけでなく、記事や特集から探せる機能もあるので、興味ある雑誌も興味ない雑誌も、がっつり読み倒せます。

著作権の問題なのか、読めない記事や表示されない写真もあるので、まずはお試しがオススメです。

 

糖質制限

f:id:hatsune0303:20151230073635j:plain

  中でも肉、卵、チーズを主に食べるMEC食が、身体にしっくりきました。

時々甘いものやパンやら食べますが、普段は糖質制限をしている分、たまにはいいだろーと、穏やかに食べられます。

体重減少はあまりみられませんが、睡眠の質の向上は顕著で、食後の泥のような眠気がなくなったので、朝や夕方に動くのが苦じゃないってのはかなりの収穫です。

来年は更に筋トレとかも取り入れて、健康でスリムになりたい…いや、なるよ?!(新年の誓い)

炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)

湯シャン、宇津木式

 界面活性剤を使わない、頭も体もお湯だけで洗う方法。

自分の身体の力を信じるというのは、自分を好きになることだと思いました。

上っ面だけでなく、内側からにじみ出る美しさを目指して続けます。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

そんな予感はしていたけれど…

f:id:hatsune0303:20151230073622j:plain

 

1年…半年ですら、何やってたか覚えてないもんですな。

ブログも突然思い立って始めたので、記録も全然してなかったというのもありますが。

あ、ブログも、やって良かったことです。

まだ始まったばかりですが、楽しくやってます(*´ω`*)

来年はもっと意識して、いい記事が書けるように頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします!!