読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7716リビング

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ。昨日より少しでも前へ

【宇津木式】今使っている、お湯で落とせるコスメを紹介します

こんにちは、7716(@hachi7716) です

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

何もしないスキンケアを始めてから使っている、お湯で落とせる化粧品を紹介します。

f:id:hatsune0303:20151221091136j:plain

ベースメイク部門

下地

 ETOVOSナイトミネラルファンデーション

ファンデーション

 ETOVOSマットスムースミネラルファンデーション

《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

ミネラルファンデで検索するとたくさん出てくる中のひとつから、とりあえず試してみようと選びました。

見やすい公式サイトと、シンプルなケースデザインが決め手。

上記の下地とファンデ、ブラシがセットになっているスターターキットが2300円と消費税、送料無料で買えるのでまずはそれがおすすめ。

毎日使っても全然減らないので、2、3ヶ月は使えると思います。

 

ファンデーションのカバー力は、ほぼ無しと言っていいレベル。

下地のパウダーを足してどうにか…?

隠すためのファンデではなく、素肌を活かすためのファンデだと思います。

もちろんクレンジング不要。お湯洗顔だけで落とせます。

メイクアップ部門

 

チーク

 オンリーミネラル ブラッシュ (アプリコット

ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社

3000円也。

チークは実際付けてみてから買いたかったので、実店舗で買いました。

発色とてもいいです。量に注意しないと大変なことに。

ヤーマンは昔、通販したことがあるのですが、DMがガンガン来るので店で買った方がいいと思います。

ドラッグストアではなく、化粧品も扱う雑貨屋さんによく置いてある印象。

 

マスカラ

 モテマスカラ リペア ボリューム

FLOWFUSHI – フローフシ / 公式ブランドサイト 公式サイトみづれえ!

このマスカラの何がすごいって、名前ですよね

「モテますから~! 残念!」みたいな…みたいな…

ブランド名からして不老不死。すごい。でもパッケージはカッコイイ。すごい。

お湯で落とせるフィルムマスカラはいっぱいあるので、なんでもいいと思います。

デジャヴュ使ってたこともあります。ぶっちゃけブラシくらいしか違いが判りません。

マスカラはお湯でバシャッとやっただけではあまり落ちないので、残りは濡らした綿棒を転がすように取ります。それでも落ちないやつは、ターンオーバーに任せて放置です。こすると肌によくないです。

 

ペンシルアイライナー

 24h リアルラスティングアイライナー

REAL LASTING EYELINER 24h|K-palette

ドラッグストアで適当に買いました。

コンタクトでドライアイ気味なせいもあり、朝使って夕方に鏡を見ると疲れた感じに。

リキッドの方が良かったかな。

 

アイブロウ

 KATE デザイニングアイブロウ

口紅

 Dior、インテグレート

 

  アイブロウと口紅は以前から使っていたものです。

要クレンジングのものですが、アイブロウはパウダーだし、口紅は一応下地にワセリンを塗っているので、まあいいやと思って使っています。

  アイシャドウは使っていません。お湯で落とせるものもあると思うんですが、元々そんなに使う習慣がないので、探すのも塗るのもめんどくさくて…

 

全部揃えて、一万円いかないくらいでしょうか。

化粧水やら美容液は買わなくていいので、安いもんです。

1日の身支度の流れ

朝のコーヒー用に沸かしたお湯の残りを持って洗面所へ。

水を足してぬるま湯で洗顔。タオルで押さえるように水分をとって、洗顔終了。

リビングに戻って、

下地用フェイスパウダー、ファンデをブラシでさっと塗り→チーク→アイブロウ→ビューラーでまつ毛を上げて、マスカラ→アイライナー→唇にワセリンちょびっと塗ってから、口紅→フィニッシュ!

 

…書くとちょっと面倒くさく見えますが、10分もあれば出掛けられる顔になります。

前なんか、洗顔料を泡立てて洗って流して化粧水つけて乳液つけて、下地塗ってファンデ塗って…ああ書くだけで面倒くさい!

 

ちなみに今は落とし方も超楽です。

風呂入る→溜め湯か弱めのシャワーで優しく顔を洗う→フィニッシュ!

 

もう、楽! 以外の言葉が思いつかない!

疲れてる時のクレンジングほど面倒くさいものはないですよね。

湯シャンであれば更にお風呂が楽です。

ほんと今までなんて面倒なことやってたんだろう。

 

お金も時間も節約になり、とにかく楽な宇津木式。

ぜひお試し下さい。

経過も、またそのうちレポします!