7716リビング(実家)

群馬在住、30代主婦の日々のあれこれ

肉・卵・チーズの三位一体! トリニティを作ったよ!

おはようございます。7716(@hachi7716) です。

朝ごはんにトリニティを作ったのでレシピなどメモしておきます。

 

トリニティとは…

 キリスト教の「三位一体」という意味。英語でTRINITY。

 低糖質な食事法であるMEC食で食べるべき、肉(meat)、卵(egg)、

 チーズ(cheese)が三位一体になり、一食で食べられる。これさえ食べときゃ健康!

 というシロモノです(個人的見解です)。

 

ということで作り方。材料さえあればカンタンです。 

 

トリニティ(約2人分)

材料

ひき肉 100g 今回は豚ひき肉。鳥でも美味しそう。鳥ニティ

卵 Mサイズなら2個、Sサイズなら3個

とろけるチーズ 好きなだけ

マヨネーズ 好きなだけ

塩コショウ 適宜

 

1. 耐熱皿にひき肉を敷き詰め、塩コショウをします。生のままでおk。

2. お好みでホウレンソウやブロッコリー、エビなどのせます。なくてもおk。

3. その上にとろけるチーズをのせます。

3. マヨネーズを好きなだけかけます。

4. といた卵をかけます。これで準備オッケー!

5. オーブントースターに入れ、15分焼きます。

 

f:id:hatsune0303:20151217082041j:plain

卵をかける前はこんな感じ。

トースターで焼くと、

f:id:hatsune0303:20151217084814j:plain

あらこんがり。…う、うん。ちょいコゲくらい・・・

15分タイマー放置で顔洗ったりしていたのでちょっとコゲました。

が、味は美味しいです!

軽めなブレックファストかと思いきや、かなりのがっつり系。

思ったよりも肉肉しいです。ほんとにこれだけで一食いけます。昼でもいいくらい。

マヨネーズ多めがいいですな(*゚∀゚)=3

マッシュポテトとか入れたらすげえウマいだろうな…糖質もハネ上がるけども…

 

優雅なブランチにも、がっつり食べて頑張りたい朝にも、おすすめです!

私もこれから仕事です!クッソー!

 

肉、卵、チーズのMEC食について詳しく知りたい方はこちらがおすすめです。

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社 α新書)

 

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました